Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

ババババ

カナがいきなり、バババババって言い出した!

今日は午前中はクッキーを焼いたのだが TbspとTspを間違えてしまった。
TbspはTabel Spoon、大さじ。Tsp は Tea Spoon、小さじ。

塩とベーキングソーダを大さじで作っちゃったからとっても塩辛いうすっぺたですぐ崩れちゃうチョコチップクッキーが出来た(汗)

お昼はTEDxのオーガナイザーとGoogle Hangoutして、夕方はジュリアナとママとベイビーのテオ君が来てカナも大喜び。

2ヶ月弱のテオ君に興味もってじっくり見てた。

ちゃんとカナちゃんの「ダダダ」もお披露目出来た(笑)
ジュリアナが、「ベイビーテオ」って言わせようとしてたけど、
次は「ママよ!」っと私がジョークを…

終始機嫌良く遊んでたのに、私がテオ君を抱いたらぐずり始め、テオ君をジュリアナに渡し、カナを抱いたらもちろんおさまったけどやっぱり分かるんだね。

ジュリアナ達も帰って、カナは少しお昼寝。母乳をあげてちょっと遊んでたら、いきなり「バーババ」っと言い出しビックリ!

まさか、「ベイビー」って言おうとしてる?(笑)

そして今日は寝かせようとすると、「バマバババマバババ」っと「マ」という発音が聞こえてきた。

「ママ」って言おうとしているのか分からないけど、呼ばれているみたいで、寝かせるのが辛かった(苦笑)

明日はいよいよ「ママ」って言うのかな?

20130628-224755.jpg

20130628-224842.jpg