DIARY, Huntsville (Alabama), TED Stuff

やってみないと分からない

今年もTEDxHuntsvilleのお手伝いをしていますが、何しろ去年から一番の看板娘のエミーがボストンのMITに行ってからは
主に、立ち上げたエベレットと去年からボランティアしているケリーが中心。

ランスに言わせれば、今は私が会を引き連れてるって言うけど、今日はエベレットが急遽ミーティングに来れなくなって

本当に私がミーティングを進行させて取り決めすることに…

エベレットはのんびりした人だからいつもミーティングがダラダラして何も決まらずおしゃべりで終わる感じ。

どうにかならないものかと、いつも思っていたけど、やってみるとそうは簡単にミーティングを進行出来ない事に気がついた。

カナを抱きながらということもあるのだろうけど、トピックごとに話して行こうと思っても、みんな何かしら他のトピックに関連しているから、これを決めないと、こっちが決まらないとか、色々複雑。

でも、なんだかんだ言って、ミーティングをいつもの2時間弱ではなく、1時間に納める事が出来たから、一応はちゃんと出来たのかな?

でも、ど〜っと疲れた(汗)