Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

Polar Vortex

今日は Polar Vortex (極渦)ってことで、北米全体激しく気温が下がった。

ハンツビルでは最高気温マイナス8度の最低気温マイナス14度。

でも、家ではヒーターの気温を21度に設定しているので、当たり前だけど暖かい。なので、日本とFaceTimeしてたら、そんなに寒いの?っと聞かれるほどだった。

でも、昨晩降った雪というか氷はお昼頃まで残ったまま。

夕方、Annaの家に遊びに出かけたのだが、車のハンドルが凍っているのか、冷たすぎでビックリ。

向かいの家の前に止まったトラックには氷柱が出来てた。

道の箇所によっては水たまりが氷になってたし、やっぱりちょっと外に出ても足がすぐに冷たくなってしまった。

Annaの家の前のコンクリートは少し凍っていて、芝生の上を歩いたけど、そこもバキバキと完全に凍っていた。

明日もまた最高気温マイナス4度と寒い。TEDxHuntsvilleの今年初のミーティング。40人ほど登録してるけど、みんなちゃんと来てくれるかちょっと心配。

 

20140106-223610.jpg

20140106-223551.jpg

20140106-223604.jpg