DIARY, IT

HotmailからGmailへ

いよいよこの日が来ました。

実は今年に入ってから何回か移行しようと試みたのですが、既にHotmailにあるメールをGmailに移動出来なくて、諦めたのですが、今日はもう頭に来た!(苦笑)

メールアドレスを宛名にコピペできないってあり得ないでしょう。

一人にメールを書くならまだしも、数人となると大変。

間違えちゃいけないから何度も読み直してると、なんでこんなことをしなくちゃならないの?っと思って来る。

結局コピペの出来るGmailから送信。

もう、今後も新しくメール送る場合はGmailを使うようになるのであれば、一掃のことGmailへ…っと決心。

Gmailも色々設定が変わったらしく、Hotmailからのお引っ越しが楽になっていた。

TEDxHuntsvilleのメールが山ほどあるし、移動中もメールがバンバン入ってきたから、決して楽ではなかったけど、とりあえず完了した。

私がHotmailを始めたのは高校時代フィリピンに行った時、97年のこと。

16年間使い続けて、色々変わった。そう言えば、今はHotmailじゃなくてOutlookだしね…。MSN Hotmailになったこともあったよね…。

アカウントを閉める分けでは無いし、アドレス自体は使って行くと思うけど、ちょっと淋しい気分でもある。

いや、でも、Microsoftの勝手な意向でメールアドレスのコピペを不可能にさせるのはやっぱり許せないし、お客さん逃げると思うな〜。

20130809-222524.jpg

20130809-222542.jpg