DIARY

ドレスのお買い物

来月にマルガリータ・ボールというダンスパーティーへのお誘いがあり
ランスはニューヨークのBrooks Brothersでタキシードを作ってもらい、今日やっと届いたんだけど
私は私でドレスが必要なので、ランスの同僚のエリカとお昼前にドレスショップへ行って来た。

長いドレスを引きずって歩くのもいやだから…っと短いドレスを見ていたんだけど、何やらそのパーティーで短いドレスはタブーらしいので、長いイブニング・ガウンを…。

でも、色が派手で、スパンコールやらピーズやらついているのが多くて…。それにメインがサイズ10以上。私はサイズ2で、合わせてくれるとは言っても…(汗)

サイズ4から6で、選んでもらったけど、なかなかこれ!って言うのがなく、カナは泣き出すし、ちょっと大変だった(苦笑)

最終的に2つどうかな?っというのおさえてもらった。

ランスは携帯を忘れたので、その後近くのモールで会って、ご飯を食べてからモール内のドレス売り場に行って来た。

そこでもサイズ2を見つけるのは大変だったけど、ランスが見つけた赤のドレスは結構気に入った。

カナは元気に駆けずりまわって、ドレスの中に消えちゃったり、フィッティングルームへ行っちゃったりするから、ここでもあまり落ち着けず、とりあえず明日までおさえてもらったけど、また明日はジュリアナを連れて家の近くのモールでまた探してみる予定。

それにしても、カナがハイハイの状態でこんなに大変だと、歩き出したらもっと2人だけでの買い物は大変だろうな(笑)

20131106-221539.jpg

20131106-221603.jpg

20131106-221616.jpg

20131106-221632.jpg

20131106-221641.jpg