Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

3時間半のお昼寝

今朝はまた1時、5時と泣いて起きて、7時過ぎにお目覚めしたカナちゃん。

8時過ぎにKen達とFaceTimeした頃にはまだ眠そうで、FaceTimeを終えた9時頃に、ベッドに入れて、最初は眠たそうだったのに、だんだん元気になってしまい、またリビングで一緒に本を読んだりして遊んだ。

そのうちに今度は機嫌が悪くなってきたので、10時過ぎに母乳をあげたらノックアウト…。私も今朝は鼻水が止まらず頭痛もあったので、お昼寝することに…。

ランスからのメールで目を覚ますと12時半。あれ?もう2時間経った?そんなに寝てしまったのか…っと思ったけど、今週は昼寝しなかったし、頭も鼻もスッキリして気分爽快!

お昼の準備をした。大抵カナは寝てても、電子レンジ使うと、必ず起きる。もう2時間以上寝ているし、起きて来ても良いので、今日は電子レンジも気にせず使ったけど、起きる気配なし。

心配になって見に行くと、さっき寝かせた状態のまま気持ち良さそうに寝ている。

ランスは連続2時間以上の昼寝は控えた方が良いって言うけど、起こすのも可哀想だし、ここでゆっくり一人昼食を取る事に。

でも、2時間半も寝ちゃうとな…っと昼食食べている間思い、さらには、オムツの洗濯もカナが起きているとなかなかはかどらないから…っと昼食を中断して洗濯を…。洗濯機はカナの部屋の扉のすぐ反対側にあるので、これもガチャガチャやっていると起きるのに、ちょっと寝返りしただけで全然起きない。

結局、オムツを洗濯機に入れて、電源まで入れて、完了!ついでだから、っとカナの部屋と隣接しているトイレの掃除も…。でも起きない。

昼食を済ませて、もう3時間すぎ…。カナの部屋へ行って、毛布をちょっと動かしても起きる事なく、すーすー言って寝ている。

来週末にはキャシーが来るし、ツインサイズのベッドも木曜日には送られてくるので、今週からオフィス/ゲストルームの片付けをしているけど、カナが起きているとなかなか捗ってなく、寝ている時には掃除機をかけられなく、困っていたのだけど、こうなったら掃除機を!っとかけたら、起きたみたい(笑)

でも、ご機嫌良く目覚めたようで、なんだか一人でしゃべってた(笑)

結局10時半から2時までの3時間半のお昼寝。

これは夜どうなるかと思ったけど、2時から8時半まで昼寝をしなかったから、お風呂に入ってからは眠そうで眠そうで、母乳あげたらすぐ寝ちゃった!(笑)

20131115-224049.jpg

20131115-224104.jpg