Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

2013年最後の日

今年は掃除したよ!大掃除とは行かないけど、中掃除ぐらい(笑)

本当はカーペットのスチームクリーンをしたいのだけど、カナちゃんがいるとなかなか難しい(苦笑)

でもシャワーカーテンも奇麗に出来たし、一日でここまでやった自分にビックリ(笑)

がんばり振りにつられてか、やっぱり私と2人でだと疲れないのか、8時前にカナは起きたのに、全く昼寝をしなくて、結局2時になってやっと寝てくれた。

アジアマーケットで蕎麦でも買って、年越し蕎麦を食べようかとも思ったけど、2時の時点で私もぐったり。

新年メッセージビデオ用に写真を選ぶ作業もやっと終わり、ランスが帰ってくるまで、私もお昼寝。

結局夜は、ドイツ料理を食べに行こうとしたけど、40分待ちというので、隣のメキシカンへ。カナちゃんはすんなり9時に寝てくれて、後2時間半、どうしよう…って感じ。

日本にいたらカウントダウンに行ってたけど、もう今は眠いし、寝ようかな?って感じ(笑)

2013年を振り返ると、私はしっかりママを楽しんだ。これもランスのおかげです。

あっと言う間に子供が大きくなるってことを、毎日一緒にいても感じる。それを毎日一緒に過ごせた事は本当に幸せ。

そして、ママになったおかげで、色々新しいお友達も出来た。今ではもうなくなっちゃった、私がカナを産んだクレストウッド病院でのプレーグループでカナより1ヶ月お姉さんのカリンちゃんとヒロミさんと会い、それから日本人のご主人を持つレベッカにシーちゃん。日本語しゃべれて遊べるお友達が出来て良かった。

今年もTEDxHuntsvilleはだいぶ頑張ったけど、来年は私が完全に仕切れるのでもっと新しい風を吹き込もうと、がんばりまっせ!

でも、何よりも、カナを含め、皆病気をせず健康で一年過ごせて良かった。

健康が一番。ってよく言うけど、母親になって本当にそれはつくづく思う。カナがちょっと風邪引いた時、苦しがるカナを見るのは辛かったし、もっと悪くなったらどうしようと、心配した。

来年も皆が健康で元気な毎日を過ごせればそれが一番!

2014年も皆様にとって素敵な年になりますように!

20131231-223910.jpg

20131231-223929.jpg