Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

初めての歯医者さん

カナちゃん初めて歯医者さんに行ってきました。

米国小児科学会(AAP)は一歳の誕生日に歯医者に行く事を勧めているのだが、カナの小児科の先生も特に歯に問題がなければ行かなくても良いと言うし、3人の女の子がいる、ランスの妹のテラも2歳ぐらいまで歯医者には行かなかったとは言ってたけど、よだれがすごいし、どうやら八重歯も出て来たし、それに歯磨きさせてくれないので、とりあえず行ってみる事にした。

子供用の歯医者さん、日本のマクドナルドにもあるっけ?大きなトンネルの滑り台とかあって、すごくインテリアも可愛くて、まるで遊園地!(笑)

携帯は使っちゃダメって書いてあったので写真は撮らなかったけど、カナも全然怖がるどころか、また走り回りたくて仕方なかった(笑)

歯を見るところも、すごくオープンで、他の子供が横になって診察している所が丸見え。

キュイーンというモーターの音に時々ビックリしてたけど、あーやって大きな子供が横になって診察している状況を目撃するのも良い事だ。

ナースに歯を磨いてもらって、先生が来る間に、エルモの人形と遊んだり、アヒルのおもちゃまでもらった。(毎回もらえるみたい(汗))

先生がカナを寝かせて、口を指でぐい〜んと開けたときはちょっと嫌がって泣いたけど、後はもうハッピーハッピー。

上と下の奥歯右左両方、も〜すぐ出て来るらしい。八重歯も大分見えた。

お土産?に子供の歯ブラシ、歯磨き、フロス、そして診察前に撮影した写真のマグネットをもらって帰った。

今度は6ヶ月後の夏。その頃はもう全ての歯がそろうかな?

20140210-230442.jpg