Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

バーミンガム

グリーンカード更新の指紋取りにバーミンガムまで行って来た。

もちろん、ランスとカナと一緒に(笑)

2時間近くかけて行って、5分ぐらいスキャナーに指をのせて指紋をとり、写真を撮って終わり。

でも、今回はTEDxBirminghamのオーガナイザー2人とランチに会う事になったので、2時間のドライブも価値あるドライブに(笑)

バーミンガムのホームウッドと呼ばれる地区、表参道?代官山?みたいな感じで小さなブティックやカフェが並んですごい可愛かった!ハンツビルにもこんな所があると良いのに…

TEDxBirminghamのホスト/オーガナイザー、サラとマット。

先週、TEDxBirminghamを見ながら、この人知っている…っとしばらく考えてたけど、実はサラは私が2年前にTEDActiveに行った時に彼女のトークを生で見ていたの。

考古学者の彼女のトークはこれ!5分でこれはすごい。

TEDxBirmingham、先週のイベントが彼らの初めてのイベントだけど、さすがにTEDスピーカーがオーガナイザーだけあって、しっかり準備され、内容が濃い。

今年6年目のTEDxHuntsville、見習う事多し!