Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

昼寝のタイミング

ここ2日、カナはお昼前に昼寝、1時頃に起きて昼ご飯というパターン。

でも明日は竜巻が来るかもとニュースで騒いでいるので、買い物を済ませないとっと焦る私。

お昼過ぎに起きて、ご飯食べてなんだかんだしてたら、また買い物に行くタイミングを逃すと思ったので、午前中に行く事に!

でも、いつもの調子でのんびり準備してたらもうすぐ11時。

ちょっと眠そうなカナを車に乗せてお買い物。

雪が降るって騒いだ時はスーパーからパンや牛乳がなくなってたみたいだけど、竜巻は慣れているのか、スーパーは特に何も変わらぬ様子。

ここまで来たのだから…っとベトナムマーケットまで足を伸ばして、家に帰った。

もちろん家に着くちょっと前にカナは寝てしまい、しばらく寝かそうか起こそうか迷ったけど、起こして直接ベッドへ。

そのまま寝てくれたようだったので、私は昨日の残り物を電子レンジで温めて…

それがやっぱり間違えだった。カナはしっかり起きて、お昼ご飯を一緒に食べる結果に。

そしてご飯を食べた後も元気なカナ、結局2時まで起きてた。

今日は気温も上がって晴れてたし、カナの鼻水もだいぶおさまって来たから公園に行こうと思ったけど、カナが起きたのが4時。

結局裏庭でちょこっと遊んだ。

20140327-220448.jpg

20140327-220458.jpg