DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

4時起き

土曜日日曜日と30分のお昼寝で、月曜日も1時間ほど、昨日は1時間半ぐらい寝たけど、3時間の昼寝を考えるとその半分。

睡眠が少ないと眠ないカナちゃん。

昨日は9時過ぎに寝かせたけど、4時に「ママ!ママ!」っと目を覚ました様子。

すぐに寝るだろうと思ったけど、モニターで見るとベッドの上を歩き回って、しばらくするとドアの方を向いて「ママ!ママ!」っと言う。

泣きはしないけど、何度も何度も呼ぶし、全然座ろうとしないので、もしかしたらオムツが汚いのかも…っと思い、やっとこさ4時半頃にのっそり起きて、カナの部屋へ。

すぐに「アップ!アップ!」と出して欲しいと良い。ベッドから出すと、すごい勢いでキッチンまで走って行って「クッキー!クッキー!」と言う。

お腹が空いていたのか…(汗)

それにしても元気。ビデオの調子で、よくしゃべって歌って、お目目パッチリ。カナの部屋に連れて行こうとするとすごい勢いで嫌がるので、もう私はソファーで寝ることに…。

すると上によじ上って来るけど、一緒に寝ようとするわけではなく、一人でおしゃべり。

こっちの方が寝ちゃって、気がついたらカナも寝てたりしたけど、私が起きるとすぐに目を覚まして、「クッキー」「いちご」「ごはん」など、食べ物関連の単語を言い続ける。

「ママは寝るから」「おやすみなさい!」っと何度も連続してうつらうつらしたけど、6時にはケビンが部屋から出る音を聞いて飛び起き、結局ランスもいつもより早起きした。

ケビンがパンケーキを作り、カナは絶好調!ケン達とFaceTimeをし、オリビアの家に行きたいと何度も言うのでオリビアの家に行き、アニメに釘付け。

あんまりテレビは見せたくないけど、こっちも頭がもうろうとしているので、一緒にぼ〜っとテレビを見て、お昼前に家に帰り、ご飯。

半分寝かかりながらご飯食べたけど、終わったらまた元気でオムツ替えるのにまたひと苦労。

ベッドに入れてもしばらく一人しゃべってたけど今日はさすがに3時間寝てくれた。

今夜はちゃんと寝てくれるかな?