DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

今日で二才

今朝は雪がちらついたみたいで、一日寒く、今は外−3度ですって!

朝は皆でぬくぬくして、起きたのが8時。

明日は通訳の仕事で7時には家を出ないと行けないから、ちょっと早起きの練習する予定だったけど、ま、ちょっと沢山休めて良かったと…。

今日はカナの2才の誕生日で、ショートケーキにチャレンジ!

ランスの誕生日でスポンジケーキ(アメリカではAngel Food Cakeって言うらしい)チャレンジしたらめちゃくちゃ失敗。

今回は日本語のレシピを色々見て、こつ等しっかり読んで(基本的に作り始めたら、中断しないで一気に作る事!)もし、スポンジ失敗したら、午後にスポンジだけ買ってデコレーションだけ自分でする事に決めた(笑)

ケビンさんにカナを見てもらって、材料を一気に混ぜて作り、一応それらしい形になってたので、オッケイ!っと。

ケビンさんも用事があるので、カナと2人で買い物に出かけ、昼寝の後は料理開始!

メニューはカナの好きなもので、カボチャの煮物、麻婆豆腐(というか、ケビンが辛いのだめなので味噌肉炒めに豆腐)そして、鶏ひき肉と豆腐のミートボールのスープ。

気がついたら豆腐ばっかりだけど、ヘルシーなので良いかな?っと。

相変わらず麻婆豆腐の豆腐だけを沢山食べてくれた。

誕生日の歌は、ここ1週間ぐらい毎日歌ってたから、一緒に歌うかと思ったけど、ロウソクに気が行って、とても可愛かった。

ケーキはイチゴをしっかり食べた(笑)

いつの間に2年経ったのだろうか?本当に、一緒にいれる時間を大切にしたい。

IMG_8586.JPG

IMG_8592.JPG