DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

コんガらガっち

「だんご三兄弟」が大好きなカナ。

雨降る今日、仕方なくまたYouTubeの「だんご三兄弟」のビデオをiPadで見せていたら

何か違う音がし始め、カナがクスクス笑っている。

何かと思ったら、「コんガらガっち」

全然知らなかったけど、面白い。きっと関連映像で出てきたのをカナが押してたまたま見つけたのだと思う。YouTubeには3つしかビデオがないけど、調べてみると、ユーフラテスというピタゴラスイッチなんかも作っているグループが手がけたみたいで、明治のサイコロキャラメルのキャラクターでもあったみたい。そして本も出てるらしい。

夜はまた「だんご、だんご」と言って「コんガらガっち」のことは忘れたみたいだけど、面白い発見だったわ〜(笑)

IMG_9660.JPG