America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

気が効くセイナ

鼻水は花粉のせいか、もう2ヶ月ぐらい鼻水が出たりしてたけど、週末から右側の鼻が化膿しちゃって、顔が痛くなり、右側で噛むのも辛いぐらい。

月曜に早苗さんにそれは病院行かないと危険と言われ、アポとり今朝セイナを連れて行って来た。

月曜の夜に微熱があったけど、昨日も今朝も何ともなく、病院へ。

顔が痛いならかなり悪化してるから、ステロイドと抗生物質ね。と言われ、そんな簡単に…(汗)

と思ったけど、セイナもここのところべっとりだから、はいっと言って病院を後にし、HEBへ。薬は20分後に出来ると言うから、今日は夕方ケビンも来るし、ラザニアを…っと、その材料だけ買ってまた薬のところに戻ると、もうすくだと…。

ならばと会計終わらせ戻って来ると、まだらしい(汗)

セイナがぐずり始め、抱きかかえると降りたがり、降ろすと抱いてと言い、そのうち頭がクラクラ。

頭痛はひどいし、吐き気もして、そのまま床で倒れこみそうになったら薬が出て…。

頑張って家まで運転し、薬飲んだら悪寒がひどくて、1時間後にカナを迎えに行くのはまず無理だと思って、ランスに会社抜け出してもらった。

私のベッドに上がるとセイナが乗れなくて騒ぐからカナのベッドに枕と引っ張りだしてきたら、セイナが他にも枕を持ってきて私の頭の上に乗せてくれたり、ディディちゃんに、カナのお水も持ってきてくれ、ティッシュの箱も持ってきた。

一歳半なのになんとなく分かるんだね。