DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy, Toddler

カナちゃんお寝かせ

実は先週アトランタから帰って以来、ランスがカナを寝かしている。

そして私もカナに母乳をあげるのを終わらせた。

ジュリアナが2児を迎え、子供二人母乳をあげると、一日中ミルクマシーンで、しかもほぼ24時間起きてなくちゃならない!っと悲鳴をあげていたので、アトランタ旅行中、ランスとどうしようか色々話し、もう当初考えていた1年をすっかり超えて2年以上頑張ったし…。二人目が産まれてから、カナに母乳をあげるのを辞めるのもかわいそうだから、今のうちに慣らしておこうと言うことになった。

なので、カナが産まれてから、私が母乳をあげて寝かせていたけど、アトランタから帰ってからはダディーが寝かせる担当!

たくさん本を読んでから寝かせているので、9時頃寝る準備をし始め、ケビンと私におやすみ!って言ってから寝るまでがなかなか長いけど、カナはそれほど嫌がらずに素直に寝てくれている。

でも、今日はランスが寝かせ始めてから10日も経ったし、ケビンと見たい映画があると言うので、私が母乳をあげずに寝かすことに挑戦。

本を4冊読んで、素直に寝てくれたけど、しばらくして、カナの部屋のドアを閉めに行ったら、まだ少し起きていたみたいで、大泣き。

久しぶりにカナのベッドの横に寝た。

すぐに寝てくれたけど、母乳をあげるのも終わっちゃったし、最近こうやって寝てないな〜っと思うとちょっと寂しくもある。