America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

起こすの大変

朝はどうしたら、いきなりパッチリと目が覚めるのかと思うくらい、むくりと起き上がって、ヨーグルトが食べたいとか、何を飲みたいとか言って起きてくるカナだけど、昼寝から起こすのはたーいへん。

午前中にお隣の街?ブライアンにキャシーと一緒に行って、家具など見て、ハンバーガーやで食事。

それから、昼寝をしてから私はカイロプラクターに行く予定だったのだが、カナはなかなか寝ない。結局キャシーが見てくれたのだが、私がカイロから帰ってきたら、しばらくして、床で寝てしまった。

ちょっとぐらいなら…っと思っていたのだが、本格的に寝はじめ、気がついたら6時過ぎで、ダディもそろそろ帰ってくると…。

これでは、夜ねれなくなるからっと、カナ!っと呼ぶけどちょっと動くだけ。

音楽かけたりして、何とか目は開いたけど、ゴロゴロして、今すぐにでも寝そう。

くすぐったりして、身体を動かしてもまだ、起きてこない。

ママ、アイスクリーム食べようかな?っと言っても反応なし。チョコレートもダメ。

おむすびがあるかな?って言ったら起きあがった(笑)

そして、しっかり二個食べた(笑)

 

image