America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

トレーニングパンツ!

カナお姉ちゃん、トレーニングパンツデビュー。

何度かオムツトレーニングは試みてたのだが、妊娠、引越しなどで、私が怠けてしまい、新しい家になってからは、カナが好きな時にトイレで用を達す感じだった。

子供チャレンジの教材でも、オムツトレーニングのエピソードがいくつかあって、トイレに行く事や、パンツを履く事は多少分かっているとは思うけど

今日ユキが日本から持ってきたトレーニングパンツを試してみようと言うので早速挑戦!

今日は最高新記録3回トイレに行った。

オムツと違って、おしっこしたらすぐに濡れたと教えてくれるから、早くオシッコする前にトイレに行く事が分かってくれるといいな〜(笑)

それに。今回4枚しかパンツがないので、今日は洗濯機がフル回転でした(^_^;)

image image