DIARY, Huntsville (Alabama)

新しいヘアサロンへ

ハンツビルに来てからずっと使っていた、前のアパートから徒歩で行けた美容室がつぶれたらしい。

本当は2週間ほど前から、行こう行こうと思っていたのに、予約を入れないと、どうしてもダラダラしてしまって行けなかった。

何時つぶれたかは知らないけど、ジュリアナがあそこ行く前につぶれちゃった〜っと先週話していて、ビックリ。

いつもお客さんいたし、つぶれるような気配はなかったけど、もう何度もハンツビルで行きつけのレストランがつぶれてるのを見てるから、お客さんには分からないもんなのかね?

何はともあれ、TEDxの本番2週間前。

もうさっさと切らないと、美容室に行くチャンスもなくなるし…っと思い、ヒロミさんが使っている美容院を教えてもらって行ってきた。

こっちの美容室はネールもやる所が多いから、匂いがすごいんだけど、ここは美容院専門だから変な匂いもなく、すごく奇麗だった。

髪型は細かく注文して変にならないように何度も触って確認(苦笑)

でも、今の所良い感じになったと思う。

彼女のご主人は海軍で、一ヶ月日本にいたことがあるというのだが、日本語が分からないので、毎日マクドナルドで食べたんだって。

そして東京ディズニーランドでの食事が一番おいしかったと言ってたそう。

恐ろしい。

20130831-230102.jpg

20130831-230139.jpg

20130831-230152.jpg