America, Baby, College Station (Texas), DIARY

星南の叫び

昨日は夜中に起きて、母乳をあげたらすぐ寝るかと思ったら、元気にキャーキャー声立て、寝かせるとすぐに寝返りして、またキャーキャー言う。

少し抱いて部屋を歩き回ると、大きなあくびをし、頭を私の胸に傾かせ、疲れた様子。

ベッドに入れて、静かに寝たかと思うと、またキャーキャー言いだし、だんだん声が大きくなる。

起き上がって見に行くと、足をバタバタさせ、抱いてほしいという感じ。

また抱いて歩き回ると、大きなあくび。

やっぱり疲れてるのかなっと思い、ベッドに入れると、すぐに指をくわえて、寝た様子。

やれやれ、と自分も、ベッドに入ると、またギャーギャー言う。

もう寝るだろうとほっておくと、声がだんだん大きくなって、ランスも寝返りうって、起きそうなので、こっちも起きて直ぐに抱いて寝かそうと頑張る。

そんなこと繰り返してたら4時半(汗)

でも、いつの間にか寝て、8時に起きた。

その後また直ぐに寝るかと思ったけど、そんな事もなく、カナと公園へ。

公園でもなかなか寝なくて、抱っこ紐で抱いて、30分ほど寝た。

お昼過ぎにケビンが来て、午後は寝るだろうからと美容院の予約入れたら、出かける前に起きてきて、泣く星南を置いて美容院へ。

帰ってきた時もギャン泣きだったけど、ケビンによると、ずっと良い子にしてたらしい。

その後はすぐに寝て3時間ほど寝てくれたけど、今はまた昨日みたいな状況で、寝かすと、声出して、しばらくすると泣き出す。

きっと星南も疲れてると思うけど、ママも眠いよ。