America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

薬効果?

今朝もカナの熱は38.6度あり、学校に電話したら、お休みするか、写真撮影だけ来ても良いと言われた。

熱はあるけど、シリアルもしっかり食べて、元気ピンピンってわけではないけど、辛そうでもなく、今日の写真撮影の事も聞くので、写真だけして帰ることに。

まー、でもこれが時間かかった。

まず、9時って言われてたけど、実際は9時15分に始まり、23名のグループ写真、カメラマンが1人1人並べて、やっと撮影。それから小学部のグループ写真。

そして、部屋でセットアップして、個人の写真一番最初にやってもらったけど、学校出たの10時。

1時間もかかった。

その間、私は星南ずっと抱いてたし、私も疲れた(苦笑)

家に帰ってからはやっぱりカナも疲れたみたいで、二階で「カーズ」見た。

時々身体が痛いと泣き出してかわいそう。

一階には階段降りるのが痛いと言うので、抱いて降りた。

お昼はカナのリクエストでパスタ作ったけど、ほとんど食べず…。

午後の昼寝の後、触っただけでも、熱く、本人もぼーっとしてたから、熱計ったら39度。

足が痛いと泣き出したりするので、薬を飲ませて、ゴロゴロ。

でも、ある時から、いきなりおしゃべりになって、いつものように、あれしろ、これしろ、1日星南の事も忘れたかのように気にしなかったのに、星南が自分のオモチャを触ったとか、部屋をウロウロして、オモチャを星南が触れないよう動かしたり…。

熱計るとすっかり下がってる。

夜は麻婆豆腐が食べたいと言うので、作ると、ダディが戻る前だけど、今食べたいと言い出す。

お昼も食べてないから、先に出すと、ペロリと食べて、もっと食べたいと…。

結局カナの小さいお椀4杯か5杯分食べた(苦笑)お弁当で作ったおにぎりも1つ食べて、ミニトマトも数個。

そして、ダディがイチゴを買って帰ってきて、イチゴも数個食べた。

ちょっと食べ過ぎで気分悪くなるないか心配だったけど、もう寝ちゃったから、もう治って食欲も戻ったって事なのかな?

麻婆豆腐食べてご機嫌のカナ