America, College Station (Texas), DIARY

メガネ

今日新しいメガネ購入しました。

今年の初め、ユキたちが来てた時に、カナとセイナおいて目医者に行ったんだけど、保険でかばーされてなくて、結局そこの眼科は行かないことになった。

新しいところは、家に比較的近いところ。

朝一番で予約してもらったけど、9時からなので、カナを学校に送り、カイロプラクター行って、それから目医者へ。

メガネ屋さんと一緒になってて、しかもとてもフレンドリー。

セイナがぐずり始めて抱かなくちゃいけなくなったけど、それでも逆に色々気を使って、検査が終わると暗い部屋のドアをすぐに開けて明るくしてくれたり…。

私は機械に顔をつけてたからどうなのかよくわからないけど、先生のパソコンのマウスを触ろうと頑張ってたみたいで、「これはマウスだけど、動物のマウスじゃないんだよ」とか話してた(笑)

メガネは最初に店に入った時にちょっと見て、検査が終わった後にもいくつか試してみたけど、何しろセイナがご機嫌悪くなってしまったので、値段見て、一番最初に見た安いのにした(笑)$180のフレームだけど、$130は保険でカバーされるらしい、そして$10引きだったから、$40!

検査など、前回$180取られたけど、今回$145。

請求書見てもなんだかややこしくて何がなんやらわからんけど、検査、フレーム、レンズなどすべて含めて$532、でも保険が$320払って、残りはフレームとレンズの値引きが$102。私が払ったのは$110ですみました。

ちゃんちゃん。