Baby, DIARY, Toddler, Travel

娘たちとお留守番

“I puked all over me! (吐いて全身にかかっちゃった)”と 力のない声を出すかなに夜中起こされた。

電気をつけて見ると、夜たくさん食べた、 辛ラーメンの麺が出ちゃっているではありませんか…。

あわててお風呂に連れて行って、シャワーで流そうとしたけど、なかなか温かいお湯が出なくて、寒い寒いと言う。

やっとお湯が出ても、いつもは冷たすぎるぐらいのお湯じゃないと熱がるカナが、まだ寒いと言うので、普通に熱いお湯でのシャワー。髪を洗うのもいつもは大騒ぎだけど、黙って洗われてた。

あがっても寒いと言うから大騒ぎで乾かし、ドライヤーで髪を乾かす。

まだ気持ち悪いかと聞いても、辛そうにしてるだけで返事もない。

でも、確かに熱っぽい。

夕飯の時に、ユキがアイスパックを持っているかと、聞いて、私はままごとと思い、「どうぞ」っと渡す仕草をしたら本物が、欲しいと言われた。

もう、その時既に、熱っぽかったんだろう。

一応、アメリカから持ってきた風邪薬も飲ませて寝かせた。

う〜っと唸って辛そうで、次に起きたらまた戻してしまった。

この時はケンとユキも起きてきた。

そういえば、夜中にあれだけ大騒ぎして、洗濯機まで回してたのに、ユキたちは起きなかったほど彼らも疲れてたみたい。

もう、私は夜中の時点で今日は1日家で休ませようと判断していたけど、富士山にキャンプに行く予定があったから、ケンもかなり心配した様子。

一旦は寝たけど、朝、ケンとユキはかなり心配そう。

結局ケンとユキとでキャンプに行って、私はカナとセイナとお留守番ということになった。

明日には帰ってくるけど、出かける前に買い物にも行ってもらった。

その間にカナもセイナもまたすぐ寝てしまった。

そして、セイナも今日はよく寝た。午前中だけで3時間近く寝て、カナもゆっくりした。

セイナと関わるのも辛いみたいで、私の部屋で閉じこもってゴロゴロ。

1週間の宮崎に車とフェリーでの移動はかなりきつかったんだろうな〜。

鶏肉と豆腐のスープをお昼には作って、セイナはめっちゃ食べた(笑)

カナは少し口にしたけど、またゴロゴロ。

アイスパックはないから熱さまシートを買ってきてもらったけど、あれはあまり好きじゃないみたい(笑)

でも、夜にはだいぶ元気になりご飯とスープを食べたけど、まだ熱は37度あった。

セイナもたくさん昼寝したから今日は遅くまで起きてるかと思ったけど、九時過ぎには寝て、カナもその後、素直に歯を磨いて寝た。

元自分の家で親無しで二人の面倒見るのはなんとなく変な感じだった(笑)

でも、ケンとユキがいなくて、二人も少し家にいるみたいなペースで落ち着けたのかな?

明日は体調回復してることを願う!