America, Baby, College Station (Texas), DIARY

iMac!

明日から、元NHK & 報道ステーションのディレクターで現在カンボジアで元地雷だらけの土地を綿花畑にして頑張っている、アニーが我が家に10日間やってくる。

そして、今日明日、ランスはカリフォルニアに出張。

すごいタイミング何だけど、今日はあまりドラマもなく、セイナもちゃんと昼寝したし、カナも寝て、夜ご飯もスムーズに終わり、お風呂も楽しく3人で入って、セイナはすぐに寝て、カナもあっさり寝てくれた。

そして、今回なぜアニーが来るかと言うともちろん、映像編集のため。

嬉しいことに私を使いたいとわざわざカンボジアから来てくれるんだけど、私のパソコンも5年も前のもの。

この前の編集の仕事も、遅くて遅くて、いつ壊れるか心配になりながらの作業で、今度はどうなるかと思ったら、アニーがiMac買ってくれた(笑)

それが、ちょうどカナが昼寝してる時に来て、さっき全てのデータを移しおえた。

今、色々アップデートとかしてるけど、とにかくネットが遅いから、アニーが夕方来るまでに間に合うかな?

それにしても画面が大きくて、眩しい(笑)