America, College Station (Texas), DIARY

カナは幼稚園へ

6時。真っ暗な中、目覚ましが鳴り、もぞもぞしてるうちに、カナもしっかり起きて来た。

朝は昨日の残りのパーケーキを温めないで!って言ったのに、私がすでに温め始めてたから機嫌悪く怒ったけど、冷たいのを出したらすぐ食べて、トイレも着替えも自分で進んでやって、7時過ぎには準備完了!

セイナが爆睡状態だったから、あわてて起こして、ご飯食べさせ、あわてて準備。

写真撮ったりしてから家族4人で学校へ。

初日は教室へ直接と言うことで、みんなで入って、カバンとお弁当箱をKanaと書かれた所に置き、名札のある机に行って、先生がお絵描きして良いよ〜。って言ったら、もうさっさと、絵を描く態勢で、大丈夫な様子だった。

私の方が机に座って絵をかき出すカナの姿に涙が出そうだった(^_^;)

そんなわけで、ランスもこのタイミングで早く出よう!と声かけたので、ささっと出て来てしまったけど、親が提供するお昼前のスナックは今日は出るのか?とかいつも11時半にお昼食べてたけど、学校では12:20との事なので、お腹が空くのでは?とか色々考えたり(^_^;)

お昼にまた、セイナを連れて遊びに行って様子を見て来た。

真っ先に水餃子に醤油がない!って言われて、はい、持って来たよ!って言うと、醤油を持って来たの?って言われた。ま、それもあるけど…。

給食も買えばあるので、一部の子はマック&チーズ、チキンナゲット、茹でたインゲンのランチを食べてた。

そして、周りの子達が、ジュースのストローやチーズスティックの包装を開けられないの手伝ったりした。

カナの先生はだいぶベテランさんだから、けっこう厳しく、手を上げて、助けが来るの待つように言ってた。自分も座ってランチをとっていたので、私は嬉しかった。

若い先生は立ち歩きながらポテトチップスとか食べてたし(^_^;)

3時に迎えに行った時も元気で、帰っても、興奮してるからか元気で夜も8時半には寝る準備完了させたけど9時半まで起きてた(^_^;)

明日はどうなるかな?