DIARY

ランチはガパオ

今日はプロダクションマネジャーとして初めて現場に出た。

っと言っても、普段プロデューサーの人が一緒だったからほとんど何もしなかったのだが…。

だけど、プロダクションマネジャーが気を配らなくちゃいけないとのが、休憩や食事。普段お昼を3時とかに食べ、休憩なんて取らずに仕事していると、なかなか忘れがちなのだが、アメリカからのクルーは特にユニオンの関係で、何時間に1度は食べ物を与えなきゃいけない。それなので私は現場に出る時は普通の人間の生活モードで動き、お昼にはお昼ご飯を、そしてプラスアルファーでおやつだの飲み物だの買うのである。

そんなわけで、今日もしっかりお昼ご飯のことを頭に入れて出発。そしてリッチ(?)にもモンスーンカフェでお食事。

外食もめったにないもので、すごくうれしかったわ。

玄米のガパオを食べてかなり満足。夜も8時ごろ終了してご飯を食べるかクルーに判断をゆだねたのだが、食べるよりも帰りたいらしく、帰らせた。でも私は残って仕事だし…。会社のお金で夜ご飯も食べる予定が、空腹で仕事になってしまった。