Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

行動範囲広まってます

昨日2回出来たけど、今日は何回やったかな?

仰向→うつ伏せ→仰向け。

もう、うつ伏せ状態も大分慣れたよう、というか、うつ伏せから仰向けになる練習をしているのか、仰向けで寝かせてあげて、トイレに行って戻って来ると必ずうつ伏せになって、顔を上げている。

でも、ゴロンゴロンと動き出したら、本当行動範囲がグンと広まって、慌てて周囲から椅子を動かしたり、カナを部屋の真ん中に寝かせたり…。

プレーグループでの2歳児とかのママが、「動かないうちはシャワーだって浴びれるし、色々出来るからエンジョイしなさい」って言ってたけど、本当そうかも。

明日にはトイレから出てきたら、部屋の隅っこに顔をぶつけているんじゃないか?とか思うもん。明日じゃなくても、その日はすぐ来るだろうし…。

うつ伏せになると、腕を伸ばして、足をバタバタさせて、ちょっと泳いでいるみたいだけど、身体をもちあげられるようになったら、すごい勢いでハイハイしそう!

足の力は強いし、オムツ替えも格闘だもん(笑)

毎回言っているかもしれないけど、本当目が離せなくなる。

 

20130506-232042.jpg

20130506-232100.jpg

20130506-232112.jpg