DIARY

25年振りに、はとこと再会

今朝は大雨の中宮崎駅まで行き、そこから高速バスで博多まで。
なんと台風の影響で飛行機は欠航。電車も一部止まっているものもあったみたいだけど、
のんきな我が家はそんなことも知らずタクシーのお兄ちゃんから始めて聞いた。

バスでは途中で青空が見えるほどで問題なく博多に到着。

博多はただのストップオーバーの場所として選んだのだが
数ヶ月前Facebook を通して再会したKenのいとこの子供。私のはとこに当たる、ケイコちゃんと会うことになったのだ。

もともと宝塚に住んでいたんだけど、昨年結婚して現在なんと妊娠中。
私より二歳上なんだけど、妊娠も二週間早い先輩。

私が五歳の時に会ったのが最後だけど、「ひろこちゃん、ひろこちゃん」って言ってすごい可愛がっていたらしい。

そんなことで、Facebook で彼女が私を見つけて以来、アメリカから妊娠の話やらなんやらチャットして盛り上がった。

今は結婚して福岡に住んでいるということで、ちょうどいいチャンスだ!っと会うことに。

博多駅で待ち合わせ、Kenがすぐに発見!
専業主婦で、夜は夕飯の準備とかあるからお茶しながらおしゃべり。

アメリカにはない母子手帳見せてもらったり、3Dの超音波の写真を見せてもらったりして
盛り上がった。

最後にあったのが私が五歳でケイコちゃんが七歳の時。
今私は30。なんと25年ぶりの再会で、これから2人でママになる。
なんか不思議な気分だ。

20120619-225204.jpg