DIARY

こよみ大好き日本人


もう12月も中旬にさしかかってきたね。早すぎる〜!

もう来年の日記帳は日曜にItoyaに行って買ってきたのが、ヴィヴィも土曜にItoyaに行ってたらしい。

彼女は数え切れない種類のペンを見にそして買いに行ったそうなのだが、何しろ彼女は手帳売り場に驚いたらしい。ハイテクの日本。パソコンも携帯もみんな持っているのになんで手帳が必要?それも年配の男性から若い女性までみんな手帳を買っているのが信じられない!と話した。買物好きのヴィヴィだが手帳なんて絶対使わない。と思い買わなかったみたい。

私は未だにというか今でも日記帳に毎日その日の出来事、思いを書き続けているし、重いFilofaxも持ち歩いている。そして今日、FedExの女の子が卓上カレンダーを持ってきてくれて快く机の上に置いて、元旦のところに “ひろっぴの誕生日”と入れた。

結局のところ、日本人は暦が好きなのかも。