DIARY, Huntsville (Alabama)

ジョブス死去

ブログを書こうと思い、パソコンを開き、フェイスブックを開けたら “Steve Jobs RIP” と…。
ひどいジョークかと思ったら、皆が皆スティーブジョブスの死去について書いている…。
Appleのページに行くと訃報の発表がされている。
あ〜、Apple製品は私の人生に大きなインパクトを与えた。

映像編集の勉強でMac G3 と初めて出会い、その後はアップル製品で編集を行い、それで仕事をして…
今はアップル製品なしでは生活出来ないほど。
もちろん、生活に不可欠な電子機器は他にもあるけど、iPhone や iPadは生活のスタイルを大きく変化させたと思うし
やはり、彼のビジョンは大きな影響を与えたと思う。

もちろん、これから新たな商品が違った所から生まれてくるのだろうけど、やっぱりビートルズやマイケルジャクソンがいなくなる様に、スティーブジョブスに代わる人はいないと思う。

ご冥福をお祈りします。