DIARY

本物のサルサ!

今日のサルサクラブはなんとキューバ人の先生をお招きして行いました。
先週たまたま電話して問い合わせたJOELさんが、すぐに次の週に来て教えてくださると言う話になったので、お願いしたのです。

私はサルサを初めてもう2年近くなるのですが、Joelさんの教えてくださるサルサとは本場のキューバンサルサ。私もキューバンサルサをやってるつもりだったのですが・・・かなりちがってたらしいです。っというのも、キューバンサルサは複雑なので、日本にいらっしゃるキューバ人の方ですら、もっと簡単なNYサルサの方を教えていらっしゃるとの事。それにしても難しい。それにJOELさんはきびしくて・・・涙が出てしまうぐらいでした。

今までの変なクセを直さなくてはいけないし、かなりパニクりました。だって、本当今までのサルサと違うんだもん!でも、これからきびしいJOELさんの下でこれからみんなでがんばります!