DIARY

私っておそろしい

晴れたね。今日は横須賀の方まで行ってクルージングというかフィッシングの予定で。主催される方はめっきりの晴れ女らしく、台風は見事に去っていった、が・・・。家族で車で向かう途中からあやしい天気になってきて、しまいには雨が降り出してしまった。これは私もびっくりよ。だって、天気予報が普通に日曜日は晴れ!って『晴れ』って言ってたんだよ。曇りじゃなくて、曇り時々晴れでもなくて、晴れ!だったのに・・・。自分が怖くなってきちゃった。本当、雨雲背負ってるのかもって・・・。行ったらもうポートにテント張ってあって、着々と新鮮な魚が!朝釣ったブリを刺身にするには新鮮すぎるとのことで、ブリしゃぶを。刺身って日を何日かおかないと油が回らなくておいしくないらしい。確かにそのブリはコリコリしたかんじで固めだった。でも、逆にこんなちょー新鮮な魚なんて食べれないからね。とっても良いもの食べれちゃった。しかも私の大好きな泡盛が!たっぷり飲ませていただきました。く〜、本当おいしいよね。泡盛!