DIARY

青い空

今日は7時起きで食事して、温泉に入り、砂丘スロープに乗り、再び砂丘へ。今日は日差しが強くて、空は雲ひとつなく真っ青!昨日とはまったく違う雰囲気できれいだった。またペタペタ裸足で熱い砂を踏み砂漠の気分を満喫。砂丘を後にしてらっきょセンターに。らっきょ畑が広がるあたりはらっきょの強烈なにおいがしてた。工場の中ではたくさんのらっきょがプロセスされてて、なんだかポップコーンみたいだった。鳥取を後にして、山道、田舎道をひたすら走って瀬戸大橋まで・・・。瀬戸大橋もすごいスケールでびっくりしたわ。途中に小さい島もたくさんあって、地図で見ない島がもっとたくさんあるんだろうなぁって思った。四国はまったく雰囲気が違う。南国というか、山の形がすごくかわっててなんとも不思議な雰囲気。Kenの大学時代のお友達は、ちょっと変わった人だったけど、お いしい寿司とお刺身、それに日本酒を頂いて、満足満足。