DIARY

ホリエモンまたダメか・・・

今年は選挙のおかげで、グラウンド・ゼロからの生中継!みたいな番組もなくて良かったわ。実際本土でもカトリーナのおかげでそんなに特集は組んでないっぽいけど。

とにかく、今日は選挙へ。今回は投票所もざわざわしてたから、投票率が上がっているといいけど…。あまりにも自分の権利の価値を理解してない人が多いから、本当に悲しくなっちゃう。ってホリエモン落選?今ちょうどタイムリーに亀井が当選ってニュースでやってたんだけど!プンプン!どうしよもないね、なんで亀さんが当選なんだろうか…。ま、これでホリエモンはまた別のものにチャレンジできるからいいんだろうけど…。結局地元が強いって言うか、意見でサポートされるわけじゃなく、人脈サポートなんだろうね。この結果ってまた日本のくだらなさを象徴してるわ。外国メディアがどうやってこの結果を説明するか楽しみ。