DIARY

IKEA先取り

ちょ〜楽しい4時間だったわ〜。

IKEA港北店ご招待でリチャ社長と奥様について行って来たの。もちろん会社を早退してね。

私は運転する時に使用する硬めのクッションとダイニングチェアーを買う。そして、リチャ夫婦は息子の部屋の照明を買い、二人のベッドを下見する。話しで行く途中盛り上がった。

ところがどっこい、入った瞬間リチャ社長はダブルベッドを発見し奥様と一緒に相談し始めたのである。

私は私で混みあってる店内をすみずみまで見て棚を引っ張り出したりソファに座ったりと一人ではしゃぎ、クッションも沢山触って硬さを調べたリ・・・。あとはとにかく値段の安さに驚き、感動!

セクションセクションで私たちは大いにはしゃいだが、ダイニングのところでは奥様がテーブルを買いたい。という話になり、リチャ社長が大きすぎるだの、引っ越してから買えばいいだのわいわい言ってましたが、私は私でダイニングチェアーを買う予定でいたので色々吟味してました。ま、結局は2種類にしぼったんだけど、やはり一人で選ぶのもなんだからと家に写メまでしたのに。

リチャ社長がところでどうやって持って帰るの?って聞くから当然送ってもらえる予定だった私に嫌な予感が・・・。

ベッドを買って帰ったらヒロコが入らないっという話だった。

それは仕方がない。というかベッド買うの?!って感じだったけど、お二人はベッドセクションで真剣な眼差しで見始めた。間もなく購入することを決め、車に入るかな?と話し出した時にはとりあえず私は絶対入らないこと決定!

やはりチェアはYUKI & KENがそろった時に買うことに。

でも私は念願の『硬いクッション』を購入!結局普通のクッションじゃなくていすの上におくクッション。お尻の下に敷くものだから結局そのようなクッションでよかったんだけど、1200円だよ!安くてびっくり。後は友達にベッドカバーとピロケースのセット、そして1歳のはとこにカエルの食器セットなどもろもろ買ったけど5000円未満!会計した時点で15%OFFってことに気づいて思わずまたYUKIに電話しちゃったけど、これからKENが来るのもなんだし・・・ということで次回にお預け。

そしてゴール地点の100円ホットドッグがおいしかった〜。

また近日行きた〜い。