America, DIARY

当日のドレス

今朝はクラリサのインターン先のハリウッドのお家でのハウスパーティーに4時まで参加!

Jack in the Boxでハンバーガーを食べてお休み。

お昼には起きてエリカとペパダイン大学の美術館に行き、カラバサス(ロスの南西)に住むおばさんのお家へ。

2週間後に郡庁舎で結婚許可を取る話をし、その時に着るシンプルなドレスを探すところって言ったら
近くにモールがあるからっと三人でお出かけ。

ハンナがJCrewで私に似合いそうなドレスを見つけたって話をしたから、まずはJCrewに行ったのだが、一番小さいサイズ0でも胸の部分がぶかぶかでダメ。

Nordstromってお高めのデパートに行ったのだが、なかなか白はない。
しかもめっちゃ高い。

今日は時間もかかりそうだし諦めようと思ってたら、おばさんが私にぴったりなドレスを見つけた!っと持ってきてくれたドレス。
チューブトップでまったく私のスタイルではないのだがとにかく着てみた。

これがなんとも素敵!しかもそこまで目玉が飛び出るほど高くはなかった。
でも、やはりチューブトップはゆるくて落ちそう…(だからチューブトップは着ないのだが)
でもでも、私もすごくドレスが気に入り、おばちゃんはとても感激。エリカも可愛いっと絶賛。もちろんお店のおねえちゃんも褒めちぎる。

おばちゃんは、さっさと、おねえちゃんにフィッターを呼ぶよう伝え、ドレスを詰めてもらった。

ウェディングドレスではないけど、なんだかいよいよ!ワクワク!