America, DIARY

停電

真夜中、歯を磨いてたら停電!その後数分また戻ったのだが辺りは全て真っ暗。

そのまま寝て、朝には電気が戻ってたけど、時計はくるっちゃってるし、インターネットがない!

ライオンスゲートのインターンがあったからそのまま出かけて、インターン先から学校にメールしたけど、中途半端なメールが午後に届いただけ。

週末インターネットがないと困る…。ハウスメートのデボラがケーブル会社に電話して直してくれたので救われたが、電気がないって大変なこと。

電気がないってことは、明かりだけではなく、冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、そしてインターネットもないんだ!

ってことを今更実感。計画停電はもうキャンセルされているようだけど、あらためて電気の大切さを感じさせられました。