DIARY

カンボジア料理にも・・・


しっかりピーナッツが入っています。

というわけで今日は初めてカンボジア料理屋さんに行ってきました。代々木駅の近くにあるアンコールワットって所。

メニュー的にタイ料理やベトナム料理と変らない?!
トムヤムクンに、生春巻きに、チャーハン、それにサラダに揚げ物に、色々と頼んだんだけど、絶対どれかにはピーナッツが入っていると思い、一番最初に頼んだ時に、「ピーナッツは入ってますか?」って聞いたら「ナッツ?入ってない、入ってない」って言われたからやはりカンボジア料理は違うのか・・・と思い料理を待っていると、生春巻きのソースにはしっかりピーナッツが入っているし、チキンサラダにもピーナッツがまぶしてある。

さすがにこれは困るから、「ピーナッツアレルギーだから変えて欲しい」と頼んだのに「上にあるだけだから、下の方食べて!」と言われ、これには言葉を失ってしまった。

でも他の食べ物はおいしくいただき、シンハーにも満足だったけど、11時過ぎに「もう食べない?」っと言われお皿をすごい勢いで下げられ、「11時で終わり」と言われ追い出されてきちゃった。

初のカンボジア料理や、日本の料理屋さんではありえないものを体験してしまった。

*今日のカップチーノ微妙にハート型、見えるでしょ?