DIARY

ベネズエラ料理

土曜日にもかかわらず9時には起き、10時に家を出て新宿のヒルトンへ。

クラウディアンナに誘われ、ベネズエラ料理のバイキングを食べに行くことに。想像以上に沢山の料理があって、全種類食べる気でいあた私はちょっとムリがあるかも・・・っと思ったぐらい。

サーモンやエビのマリネ。大好きなアーティチョークもあったし、小さいホットケーキや、とうもろこしのパンみたいなのも。何しろミニサイズだ。ってクローは叫んでたけど、沢山の種類を頂き私にとってはありがたかったかも。お豆もおいしかったし、お肉ももちろんおいしかった。肉のかたまり的なものを想像してたけど、シュレッドされたビーフの料理はスパイスも効いてておいしかった。

ベネズエラ人のシェフの人ともお話して、彼が「マイアミでレストランのシェフをしている」と言うと、クローが即座に「彼女はマイアミに行くのよ!」っと言い、彼が「いつ?」みたいな調子で話が盛り上がってたのでついつい「冬に休みがもらえれば行くわ!」と言ってしまった。

彼から名刺もらって「是非マイアミに来たときには連絡して!」って言われたけど・・・。いつ行けるかしら?

(2) Comments

  1. junco says:

    ベネズエラ
    おいしいよね〜〜

    LAの友達の家に遊びにいった時につれていってもらった。って日本版とアメリカ版と本場のベネズエラ料理って絶対味違うんやろな〜〜

    食べ比べてみたい(笑)

    じゅんこは今日、会社の新入生歓迎会をした。後輩っす。って28なのに後輩。。。なんか不思議な気分。。。久々に飲んで。結構よった。

    でも、たのしかった☆

  2. hiroks says:

    新入生歓迎会?
    新入生歓迎会って、あなたが新入生になるんではないの?

    それにしても先輩、後輩ってわけわからないシステムだよね。多かれ少なかれ、やはり人生を長く生きている人の方が “wise” だと思うけど・・・。

Comments are closed.