DIARY

受信トレイからメールが消えた

『受信トレイ』からメールがいきなり消えることってある?

実際今日KENのコンピューターでそのような事件が起こったのでありうることなんだろうけど、今考えてもとっても不思議。

恐るべし2000近くのジャンクメールをためていたので、『削除済みトレイ』からひとうひとつ禁止に入れてたんだけど、何しろコンピューターが重いのか登録のプロセスにものすごい時間がかかった。

一度再起動をしようと思ってOutlook Expressを閉じようと思ったとき、最適化したいか?ってメッセージが出たのでOKしたら途中でクラッシュしたのよね。

その次開けたときは受信トレイになにも入ってなかった。でも私は常に返事したメールを削除する派なので基本的に空の受信トレイに見慣れていて何も思わず、削除済みのジャンクメールの山をひとつひとつ消していった。そのときプロセスがすごく早くてびっくりしたんだけど、きっと最適化されたからだろうな〜。と思いちゃくちゃくと進めてたのだが・・・

KENにコンピューターを引き継いだら『受信トレイ』にメールがひとつも残ってない!って騒いでるからあわてた。

私が『受信トレイ』を最初に見たときはもうすでに空だったけど、それはクラッシュの後だし・・・でも不思議なことに受信だけが空で他のトレイはそっくりそのまま残ってるの。

バックアップを最後にとったのは3月だし、一番新しいdbxファイルはすでに空の状態に書き換えられてしまったのでどうすることもできないのだろうが、こんなことってありえるのかな?

『受信トレイ』のみからメールが消えるなんて!どう考えてもわからない。