DIARY

実に10年ぶり!

Seiko TanakaのLe Decoでの個展すばらしかったわ〜。

中学のJISそしてテンプル大学でも同じクラスを取っていたのに実は彼女の作品にお目にかかるのは今回が初めて!

鮮やかな色でかれているのは人間と動物、そして生活雑貨を象った生き物や表情。まさに彼女の展示会のタイトルにもなっている”Humanimaliving”なんだけど、なんとも不思議な世界が見える面白い作品の数々でした。

そして何よりも今日のレセプションではJISのクラスメイトとの再会!私はパリで2年前に会った華ちゃんに会えるのを楽しみにしてたんだけど彼女には会えず、逆に中学卒業以来会っていなかった男の子達が来ててびっくり!

今はなにやってるの?大学はどこに行ったの?高校は?っとさかのぼって行くとかなりのブランクがあったんだな〜と思ったけど、実に10年以来の再会ですもんね。

一人は完全に中学の時とイメージが違くて気が付かなかったけど、良く見れば面影あるし、話して見ると変っていない。なんだか安心したわ。

Seikoもローマで学んだ一人ですが、AnnaやNaokoとも激おいしいワインとスウィーツを食べながら盛り上がった。何しろワインがローマを思い出させる本当に本当においしいワインで、「いくら飲んでも悪酔いしないよね?」っと良いながらすんごい飲んでしまった。気が付くと空のボトルが並んでてちょっとあせったけど、日本で今まで飲んだことのないおいしいワイン。

テンプルのディーンやShinyaさんも着てたし、すばらしい会でした。

Congratulations Seiko!!!