DIARY, Huntsville (Alabama)

今日も試乗

土曜日だと言うのに朝9時に起きて10時に出発。

98年のBMW 赤いM3をクレッグリストで見つけ、オーナーに会うと言うのだ。
勝手に私がおじさんを想像してたのだが、若いかなりぽっちゃりした男の子だった。

かなりボディーに傷があり、車の中は私は中華料理のテイクアウトの匂いがすると思ったけど、とにかく、ちょっぴしおんぼろ。

でも、さすがのBMW、すごいパワーがあってすぐにスピードが出ちゃう。

ランスとしては運転してて楽しい車!だけど、ちょっと修理する所がいっぱい。

私もちょっと古すぎるのではないかと心配。

次に見たのは取って代わって新車。

マツダのディーラーでMazda3を見た(日本ではアクセラスポーツって言うらしい)
これは5ドア、ハッチバックタイプの車を見たのだが
マツダのスポーツ感が良いのと、今のトラックと買い替える、という事を考えると、赤ちゃんも乗せられるし、荷物も乗せられるということで、一応ランスの参考の車としてリストに入ったわけ。

私からしてみれば、私のニモちゃん(トヨタのカムリ)の大きい版ぐらいで、あまりスポーツ感もないし、ママのワゴンって気分。

ランスも試乗してそう思ったようなので、これもアウトかな?

後3週間ほどで赤ちゃんが産まれてくるのに、なんでこんな事してるんだろう?(笑)

と思いながらも、ランスは相変わらず今もiPadで色々車のこと見てる(笑)