DIARY

偶然緊急取材

今日は朝早く出発しコメント撮りへ。2時頃には撮影を修了しオフィスに戻る道、500メートル先が煙くなっている。

これは火事?っと思いつつ、カメラマンはテープをセットしバッテリーを変え、私は情報を得ようとラジオのチャンネルを回した。

既に報道のヘリコプター 4,5機が空中を舞っていて、カメラマンは渋滞を待っていられない!っとさっさと車を降りて煙の方へ。

京橋の大きな交差点で小さな2階建てほどの建物がガンガンに燃えてた。
周りはサラリーマンやOLの野次馬が携帯カメラで撮影。さすがに私たちは近くにいただけあって、後になってNHKやフジテレビ、MX TVとか来てたけど…。ま、MXは別として他はヘリ飛ばしてるしね。私たちはここまで各局来られると素材が売れる訳でもないのであまり意味はないけど、なんだかドキドキしたわ。

でも何よりも人間にあまり被害がなくて良かったです。

NHKニュース

中日新聞