DIARY

一週目修了

今日、無事に2回目の授業を終了しました。

実際に機械での編集のやり方を見せたのですが、前回は時間が余ったのに対して、今回はギリギリ!

しかも生徒のつっこみどころが予想外の内容で、説明に苦戦しました。

昨日も、というか今朝2時過ぎまで授業内容をつめたけど、結局自分が話したかったことはカバーできなかったけど、生徒が分からないことを説明するのが先生ですからね。

それにしても頭で分かってても口で、分からない人に説明するのは本当に大変だと、つくづく思い知らされました。

授業の後もちょこっと残って生徒を助けたりしながらやっぱり自分が一番学んでるのは?っと感じました。

今日は早く寝ます!