DIARY

隈さんのオフィス

今日は隈さんのオフィスでの取材。

1人で行ったからちょっと緊張気味で、オフィスに一歩入って名乗ろうとしたら、隈さんご本人が登場!

軽く挨拶をして上に行ってて…っと言われ、なんだかもうこのオフィスもしょっちゅう出入りしてるような気軽さで階段を上がり準備をし…

隈さんがしばらくして来られて、外務省からの変更の点や、提案があったら…っと思って伺ったけど、何しろ好きに作ってよ。っという感じ。

とりあえず今日撮影しなくてはならないオフィスの様子だとか外人のスタッフだとかをカメラに収めて、模型なんかも撮影したり…

その時、近くの現場に行くという話になって、私も行くか?っと来かれもちろん!っと答えたけど、結局撮影は事前許可がないとならないとかで、現場に向かう所を撮影して隈さんとお別れ。

本当にあたたかい人で、撮影のリクエストにも素直に応じて下さって、本当に感謝です。個人的にこれで自分の思う隈さんの作品を作りたいな〜。っという思いと、もちろん仕事のことも考えながら、となりの梅窓院、表参道ONE、そしてサントリー美術館と3カ所回って撮影終了。

隈研吾建築ワールドにちょっぴり浸って来ました。

今日は一日KENちゃんがドライバーとしてお付き合いしてくれて、本当に助かった〜。

何しろやはり1人ではこのカメラと三脚重くて、汗だらだらになりながら撮影、しかもなんか変なことしたみたいで腰が…。なさけない。

それより、今回は本当貴重な取材を経験できて何より!

これからが勝負ですからね…。今日はとりあえず睡眠をとって明日がんばりま〜す!