DIARY

おかゆ生活

抜かれました。

バラバラに切り刻まれて、私の親知らずは無事に抜歯されました。

今朝は小田急線が人身事故で遅れ、私は極度の緊張?で途中でお腹を壊し、もうろうとしてる中病院に到着し、さっさと麻酔うたれて手術開始。

何しろ、親知らずが横に生えて、しかも顎の骨の下から出ていたので、当初大学時代に見てもらったときは顎の骨を削って取り出さないと言われたけど、技術が発展したのか、歯茎を切って、歯を切り刻んでかき出すという作業で1時間弱で手術は完了!

いくら麻酔が効いてると言ってもガーガーとドリルの振動は伝わってくるわけだし、口も開けっ放しで、体中に力が入って、かなり疲れました。

手術後も舌まで麻酔が効いた感じで、口の中に血はたまってくるし、ちょ〜気持ち悪い。

家に帰っても血は止まらないし、口の中が気になって仕方がないので、お昼寝してごまかしましたが、3時過ぎには麻酔も切れてお昼ご飯を食べることができた。

っと言っても熱い物や固いものは食べれないのでおかゆ。

それでもやっぱり口を動かすと痛い。食べれば食べるほど痛くなり、途中でリタイア。

結局また少し休んで、夕ご飯もおかゆに冷や奴。

昼よりは多く食べたけど、やっぱ痛くなる。

明日は何食べれるかな?