DIARY, Huntsville (Alabama)

雑草取り

この前ランスと散歩に行った時、小さな白い花がいっぱい咲いていて
かわいいね!って言ったのだが、「あれは雑草だと思うよ、家の庭にもあるよ…」っと。

「雑草?」よく見ると完全に芝生を覆っている…。

昨日ランスがグリルをしている時に我が家の庭を見ると、小さい花がいっぱい咲いてるではないか。

昨日少し引っこ抜いたけど、よく見るといっぱいいっぱい、あちこちにいる!

今日はずいぶん涼しかったので張切って、いつもより遠くまでお散歩に行って帰ったら大分つかれてしまったけど、せっかく涼しいし、昼過ぎから激しい雷雨になると予報されていたので、がんばって雑草取りをすることに。

結構な範囲で覆われているんだけど、一つの根っこから5本に分かれていれるので、そこの根っこを見つけると意外と取りやすいのだが、芝生と絡まっているから、プチプチ切れる。

それに、種がいっぱいついているのが、ひっぱるとポロポロ取れるから、こんなに抜いても意味があるのか?成長を止めているわけだし、少しでも種を取っているから、役に立つのかな?とか考えながら引っこ抜きました。

大分疲れて来た頃に、大粒の雨が降り出したから、今日の作業はそれで終了!

でも、明日も雑草抜きしないと芝がやられちゃう!

分かるかな?白い小さなお花。芝のパターンでない箇所が…
これがそのお花。名前は分かりません。
ちなみに、このカンナ・リリーはきれいな花を毎日咲かせてます!
今日は久々のグリーンカレー!