Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

お風呂=癒し?

私も昨日は疲れていて爆睡したので、もしかしたら夜中に泣いていたのかも知れないけど、最初にカナの泣き声を聞いたのは5時。なので、8時間連続してカナちゃんは寝てたと思う(苦笑)

沢山寝たから機嫌が良いかと思ったけど、今日は何度か急に泣き出したり…。

奥歯が生えてきたのかな?っと思うけど、カナちゃんはなかなか口の中を見せてくれないのでこれは良く分からないけど、鼻水が出たり詰まったりしてるので、歯が出てきているのかもしれない。

カナは夕飯の後にお風呂にいれるんだけど、今週は毎日お風呂に入ったから、今日はカナをお風呂に入れずに寝かせようと思っていたら泣き出した。

最初はランスの部屋から出したからかと思ったけど、何をしても泣き止まない。

もう8時を回っていたから、少し早いけど母乳をあげて寝かせようとしたけど、母乳も飲んでくれず、大きな涙をポロポロ出して、鼻水をぐじゅぐじゅ出し、よだれもすごくて、顔も真っ赤っか。

体温を計ると、いつもよりはちょっと高めだったけど熱があるほどではない。

カナを抱いて家中を歩き回り、キラキラ星も沢山歌ったけどダメ。

っで、お風呂に連れて行って、お湯を入れだしたら、ピタリと泣き止んだ。水を止めるとまた泣き出しそうになるので、結局お風呂洗って、お湯を入れた。

お湯が入るのを見るのが大好きなカナ。もう大分機嫌が良くなった!

お風呂も簡単に切り上げようと思ったけど、いつもと変わらず元気に楽しそうに水遊びしたりしているので、髪も洗って、鼻もスッキリさせていつも通りに寝かせる事が出来た。

っと書いた所で今カナが起きた。11時。今夜は長くなるかな?

 

20131207-005934.jpg

20131207-005926.jpg