DIARY, Huntsville (Alabama)

医療記録取得に3ヶ月

や〜っとこさ手に入れた。
9月13日に最初に行ってから、4カ所の病院を回り、全ての診断を含めると600ドル弱かかった。
先週の終わりだか、結核の血液検査が陰性だと連絡があり、結果を郵送してもらった。
これで全てそろったはずっと、結果の印刷を持って、今日改めて病院へ。
するとナースはこれじゃ良く分からないと…。
「レントゲンもじゃダメって言われたから血液検査までしたんですけど…」って言ったら
奥に行ってしばらくたって戻って来た。
「陽性の場合、普通はレントゲンを取るんだけど、血液検査でも大丈夫です」って。
「じゃ、レントゲンだけで良かったって事?」っと言い返すと。
「そうです」っと。
「レントゲンだけでは情報が足りないってことで血液検査に行ったんだけど…」っと言ったところで既に起こった事だし、意味がないと思い、これで書類を作ってくれるか訪ねると、まだ2つ注射をしないとならないと…。

一つは水疱瘡、もう一つは破傷風で合計330ドル。
水疱瘡はもうかかっているからしなくてもいいはずだけど、そんな書類もないし…。

保険が利く医者に別に行くか?っと言われるけどもうここまで来てまた別の病院にアポイント取って、運転して、待たされて、4〜5ページの書類にサインして、注射打ってもらった所で、書類書いてもらうの説明して、またこの病院でアポ取って、その書類がダメって言われたらた本当髪の毛引き抜きたくなっちゃう!

でも、もともと結核の検査もランスが別の病院に行こう!って言ったので、とりあえず彼に電話をした。

ランスもお金の事は気にしないでいいから書類を今日作ってもらいなさい。ってことで最後の注射2つ。

これで医療記録がそろったのでいよいよグリーンカード申請ができる…。はず。

豚味噌!