DIARY

成田へ

昨日というか今朝はブログ書くのすっかり忘れて寝てしまいました。

今日もあっという間にこんな時間。

外務省のビデオデータが入ったハードディスクを渡し、大学で授業。

来週月曜日が最初のプロジェクトの締め切りだからみんな必死!

授業が終わって、メール書いたり、お弁当たべながらも質問に答えたり…。

そしてお決まりのパターン。

そろそろ出よう!と思ったころ、機械に問題発生。しかも、生徒が作品を完成させたタイミングで…。

どのデッキを使っても、ビデオカメラで再生しても動かない…。テープを手動で巻いたら無事再生出来るようになったけど…。

品川から乗る予定が既に満席。東京駅まで来ました。ま、生徒の作品を救出できたから良かった。

でもどうやら蛍光黄色のシャツ着たオーストラリア人の子ども達と一緒の車両っぽい…。

この先、中国の旅はどんな展開になるのか?

お楽しみに?!