Travel

上海から

東京駅からブログを書いて、成田エキスプレスではうとうとして、成田に着いた直後、一緒に中国に行く、イレちゃんから不在着信が3つ立て続けに入ってた。

折り返すと、「すごい大変なことになった。成田に着くのが7時頃になる」

私たちのフライトは19:25。

あわてるなんてもんじゃなかったよ。血が引けちゃって…。

HISのカウンターでもJALのカウンターでも話はしたけど、本人が実際にどのタイミングで来るかによって乗れないと…。

とりあえず私だけが先に行くことになったけど、荷物は二人で成田で分けて持って行くから、私自体は機材を持ってないし…。

とにかくもたもたして私も乗れなくなっては行けないからと、出国手続きして…。

ってか、ホテルの予約もお金もないじゃん!みたいな!!!

お金は日本円で持っていた2万円を両替して、ホテルの予約や名前もメールで送れと書いたけど、返事がなし。

18:50頃電話がやっとかかってきてホテルの名前と住所と教えてもらった。

そして今回パソコン持って行くか悩んだけど、本当持って来て良かった!っとこの瞬間思ったね。

でも、ホテル調べてびっくりしたのが、ホテルじゃなくてホステルだった。

本当泣きそう勢いだった。

19:05イレちゃんが成田に着いた頃、搭乗手続き開始。

もっとゆっくり進まないかな?と思ったけど、すいすい入って、私だけがポツンと。

私も乗れと言われたけど、イレちゃんが・・・・・

そこでカウンターに電話がかかってきて、向かってるって聞いたから本当安心した。

飛行機の中で感動の出会い?!

をして離陸。

ホステルにも無事に着いて、さっきは新天地に行って食事してきました。

っと言っても自分はまったく上海のどこにいるか分かってないんですけどね。

とりあえず無事です。